あおむしの本棚

備忘録を兼ねた読書ブログです。小説・実用書・児童書・絵本など

7月期ドラマ化!マンガ『ばらかもん』

ドラマ化すると知り、途中で止まっていたのを最終巻18まで読みました。

とあるやらかしをして、五島に移住することになった若きイケメン書道家・半田先生。

都会育ちの坊っちゃんが田舎の人々から洗礼をうけるドタバタコメディ。

笑えて心温まる日常癒し系のマンガです。

アニメも楽しく拝見しましたが、ドラマではどんな感じになるのか楽しみです。

そしてふと思ったのですが……

アニメで半田先生の声を演じている声優の小野大輔さん、ドラマに特別出演したりしないかな〜✨

朝ドラ・まんてんには牧野富太郎と同じ佐川町出身ということで出演されるとか。

民放ドラマデビュー、密かに期待してます!(笑)